盤になるタイミング

2008年01月31日

獲ったゾ!一番!!

アニソンバーにて。
たまには僕も採点されてみようかな。
みんなけっこう高得点出すんだな。。

歌ってみると、全国ランキングが出て、
お、いい線いくじゃん!
なんか、北海道のすすきのあたり?
アニソン採点マニアがいるのか、
常にいろんな曲で1位?びっくりです。

どちらかというとアーティスト派、
90点いかないかも、とは思ったが、
「キャプテンハーロック」や「明日のジョー」を歌ってみたら、
全国3位??!!
たしかに点数も9?点か出ていた(忘れた)、
でもその曲を歌う人数が少ないんじゃないかな、
古いしなぁ、
超マニアックって曲でもないから、
極端に少ないわけでもないか。

ああ、、、15人中とか30人中とか。
まあそんなもんだろう。
しかし俄然はりきりだしたぞオレ!
歌う人数が少なくても、ベスト3に入れるなんて、と、
ワクワク、心が子供になっている。


よ~し、こうなったら次は違う色のメダルを目指す!(メダルないない)
「ムーへ飛べ!」ムーの白鯨の主題歌を歌おう。
いい曲なんだぁ、すごく。
水木さんもライブで思い入れの深さを語っていたほど。

ほんと真剣に歌ってみた。すると、なんと!!!!!!!!!!!!!!!



獲ったゾ! 一番!!


燦然と輝く全国1位の表示。手放しで喜ぶ~♪
お客さんやマスターからも拍手喝采の嵐。
ありがとー!やったぜー!ピースサイン~♪♪♪

さて何人中だろう、これも超マニアックってほどの曲でもない、
何10人でもうれしいことはたしかだ♪


そして全国で「ムーへ飛べ!」を歌っていた人数は


⇩⇩⇩⇩



















オレ1人だった。






at 22:59│日記 
盤になるタイミング